流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(151215)

この前職場の誰かから「年末はさ~、忙しいんだからさ~」みたいな発言がありました。

よく考えてみると年末は確かに忙しいですよね。
大掃除だ、年賀状の準備だ、クリスマスプレゼントの買い出しだ、忘年会だ、など。
なんか仕事もついでに忙しくなっているような気がしてなりませんが。

手持ちの仕事で暗礁に乗り上げてしまったものはなく、どれもペースは違えど進んでおります。
そういう意味ではストレスは緩和されました。
やることは多くても、不安要素が取り除かれていくのであればいやな気はしません。

机の上も気が付けばずいぶん広くなったと思います。(元々そんなに散らかしてもないですが)
このきれいさを継続できるようにしたいものです。