流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160223)

嫁さんはいつもより少し早く出社しています。
仕事がきついようです。
逆に自分は放出した仕事が戻ってくるまでの待機時間ができて少し余裕ができています。
もちろんやることがなくなったとうわけではないですが。

昨日は営業部門の方と打ち合わせがあり、持っている仕事の納期を早めたいと打診をうけました。
聞いている限りではやれそうだな、と思いますがそのあたりは甘い見積もりというやつで、実際にやってみるとアップアップになるのではと予想しています。

一応、実現可能な日程だけ確認して戻ってきました。

最近「関係者で認識を合わせましょう」みたいな仕事が多いです。
自分からそうしているフシもありますが、仕事がスムーズに流れる準備でもあります。

その中でやっぱり無理だった、ということがちらほら出てくるとその修正をする、という感じです。

最終的に仕上がった仕事のレベルがどうかの評価はまだなのですが、今はこの流れで進めています。

今週は残業量を調整しながらやってます。あまり遅くならないようにしてます。