流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160226)

今週は残業の調整をしているので比較的穏やかな一週間でした。
今日もそこそこに帰宅予定です。

ただ、仕事は穏やかだと業務を進めていない(進んでいない)ことが際立つような気もします。
変わりないはずなんですが。

少しずつつ片づけてきた業務もやっと残りいくつ、と数えられる位になりました。
残りのものは後回しにしただけあってやや工数のかかる厄介なもの。
時間がかかってしまったので余計に、ということもあります。

つくづく仕事には鮮度があるよなーとか思います。
受け取ったらある程度までは一気にやってしまうことが肝要なのですね。

さて、これから今週最後の仕事が始まります。