流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】雨の出勤(160613)

今日は久しぶりに雨の出勤となりました。
ラッシュと重なって電車は大変でした。

雨の出勤は傘があるから荷物が増えるし、扱いを気を付けていないとよからぬトラブルにもなるし、乗り換えの時は焦っちゃうし、で一本余裕をもって乗るくらいがちょうどいいかもしれない。

車と同じですね。

今日は午前中は研修、午後はマイワークですが、自分の仕事はおかげさまで少し前倒しで進められています。
明日大型製品の発送があるのでその荷物を送ってしまえばひと段落。

週末土日は外部研修です。
行先はなんと北海道。

上司からは「いったことある~?」とかきれ、「もう10回以上行ってます」とは言えないので適当にはぐらかしています。

まあ今回はツーリングではなくビジネスなので面白くはないでしょうがちょっとは観光ができそうなので楽しみにしてます。