流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160623)

昨日は外回りでしたが思いのほか時間がかかってしまい、遅くの帰社でした。
残業はしないように・・・・とのことでしたが昨日のような日は別です。

今日は午前は新人研修、午後は先週末の研修会の報告書の訂正などです。
午後は比較的自由な時間があるかも、という感じ。

ところで新部門でも機材や部品、製品などを試作、検討する作業場的なスペースがあります。
事務所横の小さいスペースなのですが、何やら不審な段ボールが山積みになっています。
昨日のぞいてみましたが、本やら、古い研修会のファイルやら、機密文書?みたいなものもあります。
ほこりをかぶっているのではっきり言って不要なのだと思います。

場所もとっているし正直「片づけたい」という気持ちがムラムラと。
(どうせ勝手に捨てても気づかないでしょうけど・・・・)

ということで今日は上司立会いのもの不用品を捨てたいと思っています。
作業場は私も使うし、というか自分しか使わないかもしれないのである程度の”カスタマイズ”があってもいいでしょう。

整理整頓は大事です。