流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(160822)

出社途中で雨が強くなり今はどしゃ降りになりました。
台風が来るということですが帰るころにはおさまっていると思います。

今日はいろいろやることがあります。
動画の撮影があるかも知れないのですが、ビデオカメラを忘れてしまいました。
スマホのカメラでも大丈夫だと思いますができれば明日になるといいなと。

先週からスマホで家計簿をつけていますが、まあリアルなお金の流れがはっきりして怖いです。
認めたくないけど浪費家のようです。

カロリー計算と一緒で使える上限を決めておかないと際限なく使いそうで。
いきなり何も買わない、となるとリバウンドもありそうなので今はちょっと節制する程度にしています。

2~3か月で傾向もはっきり出るでしょうから今はとにかく習慣化。
長い目で見ないとね。