流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】バイク屋さん

FZS1000は来月車検です。
もう12年乗ってますから7回目の車検です。

今回車検は新しいバイク屋さんにお願いすることにしました。
バイク屋もこれまで5店舗ほどお世話になりましたが、プロの仕事をする方から、これで金取るのか?という方まで様々。
今回は自宅近くのバイク屋さんになりました。

これまでは会社の近くのディーラーにお世話になってたのですが、サービスや終了にやや納得いかない部分がでてきたので車検に預けるのはやめました。

私の場合、メンテナンスにはそれなりにお金をかけてきて良いコンディションで乗ってきました。fazerも95000キロを超えてますからじっくり手をかけて大事に乗って行きたいところです。

修理箇所もexupやウォーターパイプやら普段は壊れないところの修理もちらほら。

ちゃんと走るようにするには手がかかることはよくわかります。

なのでメンテナンスについてもそれなりの仕事をしてくれるところに預けたいのです。

過去には偉そうに高説垂れてロクに修理もしないバイク屋もいました。(潰れたようですが)

今回お世話になるバイク屋さんはエンジンオイル交換をお願いしましたが、丁寧な仕事でしたので車検を任せてみることにしました。

ぜひぜひ良いパートナーになれることを期待しています。