流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

バッテリー交換

火曜日にバッテリーをやってしまって不動車同然になってしまった愛車FZS1000。
今日バイク屋に持っていった。

平地の押しがけでは始動しないので下り坂まで持っていって押しがけ。
交通量が多いところだから大変だった。
始動してもメーターは点いたり消えたり。オーバーヒートのランプが点いたりファンが回ったり回らなかったり。
走行中も大丈夫か?と気になって仕方が無い。

30キロの道のりを走り、バイク屋に到着。
工場長に見せる・・・

「交換」

と一言。はい、交換いたします・・・

バイクは置いていくのかと思ったが、バッテリーの在庫があるというので即交換作業へ。
ついでにエンジンオイルも交換。

1時間ほどして作業終了。
さて、会計をしようと伝票を覗き込む。

バッテリー22500円

高ぇ・・・・
最近少し値上がりしていると聞いていたけどこれほどとは。

結局まけてくれて、オイル交換込みで3万に抑えてくれた。
バッテリー交換は高くついたけど、交換で元に戻れるというならまあ許容できる範囲だ。

次はサスのOHが待っている。んで車検も。
しばらくは倹約が続きそうだ。