流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

歴史の教科書

今日走ったあとで腕立てと腹筋をやってみた。
ともに20回あたりでダウン。腕にいたってはプルプル言う始末。
風呂に入ったときによく揉んでおこう。

最近歴史についてちょっと勉強しようと思っている。
高校では日本史、世界史は習わずに地理をやっていた気がする。
あの時代は何でも偏差値、点数に結びつけるから単純に興味を持つことができなかった。

では、日本史世界史をやってみようと思うと教科書に当たるものが必要になってくる。
どんなものがいいのだろうか?
とりあえず本屋にでも行って高校生の教科書でも買ってくるか。
でも教科書となると普通の本屋にはなさそうだ・・・
大きな書店(有○堂とか)でないとおいてないだろうな。

どっちにしても週末だな。