流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

サボテンのその後

少し前にサボテンのことを書いた。
その後どうなったか途中報告をしよう。

あれ以来、たいした変化もなく(まあ、サボテンだしなw)室外機の上にどっしり腰をおとしていたサボテンだが、先日
イメージ 1

なにやらちっこいのがついているではないか?
反対側から見ると
イメージ 2

と、つぼみのようなものができていた。
悪性の腫瘍じゃないよなw

コレが大きくなると花を咲かすみたいだけど今の様子ではまだ先になりそう。

よく、花屋で見た目もきれいな花が売られている。
それはそれでとてもきれいなのだけど、自分としてはサボテンのような見た目が地味なもののほうが好みだ。
こういう植物の方が咲かす花がきれいな気がする。

どんな花が咲くか?
そもそも咲くのか?
しばらくは観察が続きそうだ。