流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

マーボー豆腐を作ったというはなし

今月に入って初めての更新です。

相変わらずPCがありませんので職場で作業してます。(休み時間で、ですよw)

さて、今回はマーボー豆腐を自作してみました。

私の職場には”たしかな目”という雑誌が回覧されてくるのですが、最後の見開き1Pに料理の特集が組まれます。

で、そのときたまたまマーボーの記事があったので作ってみました。

ではまず最初の写真をご覧ください。

イメージ 1


初めて作ったので・・・なんか「汁」っぽいですね・・

器もどんぶりだし・・・

味の方は・・・まずいです。

もったいないので全部食べましたが、胃は大ダメージでしたw

________

ここでいつもなら「失敗しちゃったw y=-( ゚д゚)・∵;; ターン」

となって終了なのですが、ちょっと悔しかったのでそれから4日間特訓しました。

で、できたのがこれです。

イメージ 2


4日前が嘘といえるくらいの出来で、満足しました。

まず色から違うし、4日前どうやって作ったんだwってレベルです。

当然味の方も食べれるレベルでした。

4日間毎日作っては食べ、作っては食べを繰り返した甲斐があるってものです!

イメージ 3


実際にはご飯に盛って食べました。

マーボー豆腐は結構好きな方で中華料理屋では必ず注文すのですが、しばらくはいいですw(満腹で・・)

この料理、慣れると短時間で作れるので覚えておいて損はないと思いました。

この調子で次もやっちゃいます♪

________

※次はそろそろFAZER関連の記事を載せたいですね~