流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

今日のお仕事

私の職場ではずいぶん強い雨が降っています。

今日は歩いて出勤するつもりでしたが、風+雨でズボンはビショビショ、靴は内側まで浸水することがわかっていたので、バイク+カッパで出勤しました。

中にはぬれてもいいジャージを着てますのでかえってこのほうが後の始末が楽なのです。
(更衣室の前までカッパですけどwちょっと迷惑ですよね)

____

で、今日は課長が出張しています。

昨日は私が都内に出張で、帰りは直帰しましたのでいつもよりも早く帰れたのです。

そして今日も課長がいないので早く帰れるだろうとタカをくくっていたのですが、

メールBOXに【緊急業務】の文字が!

「○○君、今日中に△△の書類をまとめておいて云々・・」

メールを(不慮の事故ってことで)そのまま削除しようと思ったのですが、係長にCCされていたのでとぼけられませんw


今 日 は 遅 く な り そ う で す・・・