流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

GW富山ツーリング(2/2)

2日目です。
昨日は遅くまで飲んだくれていたのでみな眠そうです。
イメージ 1

旅館での朝食です。
私は和食の朝食が大好きなのでおいしくいただきました。

イメージ 2

旅館の主人、おかみさんと一緒に記念写真です。
昨日は夜遅くに帰ってきてスミマセンw

ヒスイを探しに海岸へ


この日は天気が崩れそうだったのですが、少し寄り道してヒスイがあるという海岸に向かうことにしました。
イメージ 3

道中、アルプスの山が見えました。
曇り空なのが残念ですが、きれいでした。

イメージ 4

30分ほど走って海岸に到着です。
この海岸の石の中にヒスイがあるということですが・・・・

イメージ 5

まったくわかりませんねw
緑っぽい石はどれもソレっぽく見えます。
みんなで1時間くらい探して、結局一個も拾えずお土産屋さんで買う羽目になりましたw

イメージ 6

コレはお土産屋で買ったのもです。
このサイズで100円くらいでした。
両手で抱えるくらいの大きさになると数万円くらいになります。


石ころひろいにも飽きてきたのでそろそろ出発します。

イメージ 7

途中の道中にて記念撮影です。
タックンが写ってしまいました。


昼ごはんです

長野県の松本までは下道で走ってきました。
途中で腹ごしらえです。

イメージ 8

朝があっさり目の朝食だったので昼はガッツリ食べます。

イメージ 9

おなかがすいていたのかぺろりと食べてしまいました。

イメージ 10

外に出てみると雨が降った跡がありました。
まだ200キロ以上あるのでちょっと心配です。

長野→東京

松本からは中央高速に乗ります。
休憩なしで一気に談合坂まで走ります。
運よく、高速に乗ったときは雨がやんでくれました。

イメージ 11

談合坂で最後の記念撮影です。
2日間のツーリングもコレでおしまいです。
ここで解散して皆家路に着きます。


イメージ 12

高速を降りたあたりで真っ暗になっていました。

イメージ 13

疲れ気味だったので、渋滞路をまったりと走行します。
下道を1時間、無事に帰宅しました。

まとめ

最後にまとめをして終わります。

イメージ 14

走行は2日間で750キロ、ツーリングではまずまずでした。
高速走行が400キロですので下道もそれなりに走りました。
今回は道がすいていたのでペースも速かったですね。

さて、次に旅のお土産を少し紹介します。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

饅頭と蛍イカ浜焼き、姿揚げです。
イカは沖漬けも食べましたがおいしいかったです。
姿揚げはいわゆるおせんべいですね。

今回のツーリングも楽しめました。
高校のメンバーなので頻繁に会うことはできませんが、また一緒に走りたいですね。