流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

友人が事故していました

久しぶりに書く記事がこんなんでスミマセン。
ちょっとショッキングな出来事がありました。

私の大学時代の友人がバイク事故に遭っていました。

GW前に「バイクでコケた」とメールがあったのですが、そのときはあまり気にせずそのままにしていました。たいしたことないだろうと思っていたのです。

今日、たまたまメールを入れたら大変なことになっていました。

その友人は、事故により左半身の骨折、麻痺に加えて脳挫傷という重症。
現在は快方に向かっていますが、当面はリハビリが続くそうです。

この知らせを聞いたときただただショックでした・・・
友人は新潟で療養していますが、機を見て手紙を書こうと思っています。

彼が事故をした状況はわかりません。本人も記憶がないそうです。

私も普段からバイクを常用しています。
バイクを乗るからにはこのようなリスクも背負わないといけないと再認識しました。
幸運にして今まで後遺症が残ったり、走行不能になるような事故はしたことがありません。
ただそれもたまたま運がよかっただけかも知れません。

皆さんも事故には十分気をつけてくださいね。