流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

床屋にて

日曜のことですが、散髪に行ってきました。

行きつけの床屋は家から50辰里箸海蹐砲△蝓∧發い藤永もかかりません。
でも何よりマスター(主人のほうがしっくりくるかなw)がイイ人なので楽しく通っています。

今日もいつもどおりに髪を切ってもらっていましたが、マスターから「今日は髪が硬いね」と。

髪質がどう違うか私にはわかりませんが、体調によって髪の硬さや質感は全然変わるそうです。

髪が硬いときは疲労や風邪の前兆みたいです。
長年髪を触ってるとそういうことがわかるようで、職人はすごいなと思ってしまいました。

マスターとはいつもいろんな話をしますがこういう話が一番面白いです。


-----
今週はいよいよFAZERが帰ってきます。
早く乗りたいです!