流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

wiki文法を覚える(1)

今日は帰りに雨に降られましたが、仕事の方がだいぶ片付いたのでほっとしています。

今日の題名はwiki文法です。

私はいつもwiki文法をコピー&ペーストで使っていました。
文字をデコレーションするいろいろな文法=コマンドがありますが、覚えるのが面倒だったのでコピペで間に合わせていました。

ですが、そうなるとどうしても文章を作成するのに時間がかかります。

そこで覚えやすいものから順に覚えていくことにしました。
まず最初に覚えたのが「'×3」で使える強調文字です。

毎回の記事で使っていたので覚えました。
そして「-×4」で使うよこ一本線


コレも覚えました。
「仕事」の記事で必ず使うようにしています。

とりあえずこの2つのコマンドを覚えました。

次に覚えようと思うのはこの緑枠です。
明日からの更新でちょこちょこ使っていきますので、出てきたらニヤッと笑ってください。