流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

会社を休みました

昨日のことですが、会社を休みました。
突発的に休んだので、当然準備などしておらず月曜日のツケは今日払うことに。

今日少しがんばったので50%くらい取り戻せました。

さて、

昨日は発熱喉の痛みで休んだのですが、気になっていたのは喉の痛みのほうです。
2週間前からずっと痛いんです。

もしかしたらインフルエンザ?とずっと疑っていたのですが、病院での検査の結果それは大丈夫でした。
医者から処方されたのは総合風邪薬、漢方薬イソジンで今日一日使って熱と腫れは引きました。
さすが病院が出す薬は違いますね。

市販の薬もモチロン効きますが一時的にしか効果がありません。
昔は「治った!」と思って無理をして悪化させたことがよくあったっけ・・・

昨日は午前中は病院に行ったのですが、ついでにこんなこともしてきました。

・記帳
・家賃の支払い
定額給付金の申請

定額給付金はすっかり忘れていました。先行して使ったのできっちり回収しておかないといけないですからね。