流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

上半期終了

今日は会社で上司との面談がありました。
私、係長、課長、部長の4者面談です。
当然【私VS上司】の構図になるわけですが・・・
 
面談では、現在の仕事のスキルの確認、上半期の業績の確認、今後の方向性の確認など
重要な項目をひとつずつチェックしていきます。
 
今のレベルからワンランクアップさせるためには”目に見える成果”が求められるようです。
次回の面談は半年後、そのときに成果を出していれば自分の主張も通してもらえそうです。
 
現在は長期プロジェクトを1つ持っています。あまり好きなジャンルの仕事ではないので
早く終わらせて次に行きたいです。
 
長期とは言っても半年スパンでちょうど今月末で80%が完成します。
6月以降は1ヶ月ほどかけて残り20%を作業しますが、重要度はあまりないため単なる流れ作業になります。
 
そのあとはほとんどフリーの状態です。
 
ところで、現在私の職場は非常に忙しく重要度の低い仕事には手が出ない状態です。
これ以上余計な仕事来たらどーすんだ?という感じです。
 
・・・・・・
ここで僕がフリーになるのは非常に危険なような気がしてきました。
一気にドバッッと大量の仕事が投入される可能性があるからです。
 
ちょっと憂鬱です。