流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】2011年北海道ツーリング-小樽の夜景編-

小樽に宿泊するのは2回目です。
YHでは夕食は予約しなかったので、夜は小樽の街に出かけました。
 
ツーリングマップルを見ると小樽運河がきれい、と書いてあります。
せっかくなので見に行きました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
今回のツーでは天候がすぐれず、気分も湿っぽかったのですがこの景色で帳消しです。
函館の夜景とは違ったよさがあります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
ライトアップされていた建物があったのでバイクを停めて撮ってみました。
 
小樽って新潟からフェリーも出ているし、北海道の玄関口でもあるんですよね。
道南をパスしてもいいのであれば小樽から上陸もアリですかね。
 
今回のツーでまた1つ発見がありました。