流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【RX-8】今日の東北道

先ほど東北道を走って帰ってきました。
 
今日は夕方17:00に横浜を出発。
途中渋滞でトイレがガマンできなくなって首都高を降りてコンビニに駆け込んだトラブルがありましたが、東北道はスイスイ抜けて来ました。
 
イメージ 1
佐野SAを出たところで右車線で3台の玉突き事故がありました。
ちょうど事故したばっかりといった感じで路上にフェンダーが散らばっていました。
みんなバキバキ踏んでいきます。(タイヤに刺さらないのかな)
 
さて、今日は途中でガソリンを入れていきました。
流:「ハイオク5000円分ください」
店員:「窓を拭いても良いですか」→流「お願いします」
店員:「灰皿大丈夫ですか」→流「吸わないので大丈夫です」
店員:「ブレーキランプ確認するのでブレーキ踏んでください」→流「分かりました」
店員:「今無料で点検やっておりますが」→流「先週見てもらったので大丈夫です」
店員:「ガソリンの添加剤の期限が切れているようですが」→流「ガソリンだけ入れてください」
 
サービスとしては窓を拭いてくれるくらいで十分で、それ以外ははっきりいって”おせっかい”です。
エンジンルームを見せたらあれこれ交換を勧めるのでしょう。
 
それにしてもRX-8ってガソリンに添加剤を入れないとちゃんと走れない車なのかな?
たまにエンジンオイルにも入れろとか言われるんですけど。(フラッシングもよく勧められます)
 
ガソリン入れに来ただけなのに、断るのも一苦労です。