流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【ダイエット】DCクラブ入会

会社で有志で立ち上げたダイエットクラブ(以下DC)。
先日自己体重と目標体重の申告を行いました。
 
現在の体重:70.5㌔
目標体重:67.5㌔
 
-3キロを目指します。体重は69.5㌔くらいを基準に±1㌔くらいは増えたり減ったりするからまあ減量幅としては普通ではないでしょうか?
 
ところがどっこい、そうは問屋がおろしてくれないようです。
 
目標体重:65.5㌔
 
-5㌔の減量を言い渡されました。
賞金がかかっているので甘い想定はダメだそうです。
 
今回参加人数は20名弱、それぞれの体格を加味して減量幅が決まるそうです。
公平を期すために”審査委員会”が開かれるくらいでかなり本格的です。
中には-15㌔以上を言い渡された人もいます。(もっとも95→80ですが)
 
この大会、参加費を合格者で山分けするのでダイエットが成功しないと5000円損になってしまいます。
(仮に全員合格したら賞金は0になります)
 
5000円を大金と見るか、捨て金と見るか・・・・
どう考えても大金です。
 
なんとしてもダイエットを成功させないと。
この必死さが-5㌔の減量を実現させてくれるかも。
 
そう思って今週から活動が始まってます。
 
しかし、
65㌔ってここ8年くらいまったく縁のない体重なんですが。
(すごい調子よいときでも67㌔くらいにしか落ちません)