流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【虫歯】流刀、歯の治療中です

実は、3月から歯の治療をしています。
歯医者にはここ5年くらいかかっておらず完全な放置状態。
勇気を出して歯医者の門をくぐり、治療を受けることにしたのですが、
 
歯医者「う~ん。虫歯予備軍が結構ありますね」
 
ということで今日で3本ほど治療しました。
そのうち1本は麻酔を使ったかなり深い虫歯でした。これは痛かった。
 
そのほか歯垢を取るクリーニングを1回。
そして虫歯の治療は残り2本、1回の通院まできました。
 
ダイエット活動と並行していたのであまり気にはならなかったのが救いでした。
 
ただ、虫歯の治療のあとに最大の難所が待ち構えています。
 
そうです、「おやしらず」です。
 
レントゲンでは3本確認されていて、まっすぐ生えているのは1本のみ。
残り2本はほぼ真横に生えています。
そしてそのうち1本は歯茎を圧迫し始めているので抜かないといけません。
まっすぐ生えているのとあわせて2本。
 
これをクリアしないと完治したとはいえません。
最初の抜歯は3週間後に決まりました。
ダイエットが失敗した今、これはちゃんとクリアしたいですね。