流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】辞令出た

今日のミーティングで、
次長「突然だけど、流刀君と直属の上司のF係長は来月付けで本社勤務になります。」
一同「知ってます。(やっと話したか)」
次長「・・・・・・・。(やっぱり知ってたか)」
 
前々から言われていたのですが、来月付けでこちらの福島工場での勤務を終え、本社に戻ります。
ここでの勤務は実に2年半でした。(もともと3年の予定だったので前倒しです)
 
ただ、ちっとも喜べる状況ではありません。
1:本社での組織編制についてはっきりさせない(誰の下につくのか)
2:向こうでやる仕事もはっきり言わない
3:今の仕事の状況からみて来月付けで帰るのはとても無理
4:このタイミングで戻る予定だったNさんは残ることになった
5:自分がやってきた仕事は誰も引き継がず、持ち帰り←これが一番悲しい
 
たぶん、7月はまだこっちにいると思います。
なんかすべてが中途ハンパで「ほんとに大丈夫か?」といいたくなります。
さらに家庭のあるNさんにも申し訳ないと思ってます。
 
今年に入ってから業務量、勤務体制、組織編制などいろいろおかしくなっていました。
一部のメンバーに過剰な負担がかかるようになり、雰囲気も悪くなる一方で。
その状態での異動。
何かしっくりこなくて胡散臭いです。上は何を考えているのか・・・・
 
受け入れ先もうわさでは(くどくど長い)KD課長らしく、今のK課長よりやりづらくなることは必至。
残っても地獄、帰っても地獄で八方ふさがりになりかけています。
 
とりあえずは手ぶらで帰れるように仕事を片付ける毎日です。
6月末までこの状態が続きます。