流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(130827)

突然ですが、木曜日の夜は汚職磁界です。
上司のOG係長、KD課長ほか営業部のUN課長YN氏の4人での会食になり仕事は半強制的にストップします。
 
それはそれでうれしいのですが、その分のフォローはどこでするか?
・・・今日と明日ってことになりますね。
 
明日の夕方は社内での講習があるのでちょっと踏ん張りが利かないかも。
となると今日がんばって、ということになります。
 
北海道に行った身分で偉そうにはいえないけど、これだけ仕事が詰まるともっと休みクレーといいたくなります。
せめて半日、家で寝ていたい。午後出社になるだけでもずいぶん違うし。
 
・・・まあグチめいた話もこの辺で止めておきますか。
 
さて、今日は何をやるんだっけか?
・散らかした不用品の片付け
・業務問題点の確認と対策
・↑の実施のための準備
・書類書き
・問い合わせ対応
など。
 
結局今日も遅くなる感じですね。