流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【治療】めまい治療2

昨日整骨院に行った話をしましたが、明日も行く予定です。
 
めまいに襲われたのは今年に入ってからだと思います。
最初は気のせいと思っていましたが、5月のGWを過ぎたあたりから少しづつ不調になり今月に入ってからは医者にかかりました。
 
総合病院?の検査では「ごく軽度の突発性難聴」と診断され、薬を処方されましたが2週間服用してもほとんど改善が見られませんでした。
 
今回、嫁の紹介で整骨院にお世話になることになりましたが、整骨院では薬ではなく体にマッサージや針などを処方するので薬よりも実感がわきます。
治療はまだ始まったばかりですが、何か期待できるものがあります。
 
ここ一か月間は全般的な運動は禁止してきたので、結構体がボロボロになっていました。
特に腰が痛くなり、あぐらなどは長時間できなくなってしまいまいした。
 
一日20分くらいの軽度の運動も盛り込んで体をもとに戻していきます。