流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150612)

昨日は夕方嫁から、「子供が熱を出した~、今日は早めに帰れるか?」という電話がかかってきたので仕事は切あげて帰ることにしました。
幸い微熱で今朝は大丈夫そうだったのでそのまま出社しました。

今まで熱を出すことはほとんどなかったので、こんな電話が来たのも初めてでした。
私の場合は翌日/翌々日に残業などでフォローも利きますが、定時間勤務をされる方などはそうもいかないだろうなと考えてしまいます。

もう少しで息子も保育園ですが、何かあったら私が迎えに行くことが多いかもしれません。

昨日は落ち着いた後DVDのコピーに再チャレンジしたのですが、結局だめでした。
本腰入れて取り組まないとダメそうです。