流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150630)

昨日は息子の生誕10ヵ月でした。
家に帰ったら寝てましたけど。
子供は毎日が全力投球だから寝る時も電池が切れたようにバッタンとして寝てますね。
何だか潔いです。

さてさて、
昨日は少し生き抜きがあったけれども、気の重い打ち合わせをこなしてきました。
(内容は大したことないのですが、ミスのフォローなので間違いがないように、という気を使う作業が少し堪えました)

今日も新しい業務の打ち合わせが一つ。こちらはチーム内の改善活動なので気楽にやれるところですが、数か月後にはレビューもあるので何もしない/中身がないでは困る活動です。

そのほか頼んでいた試作部品が出来上がったり、新たな試作の依頼をかけたり。

そして手のかかる資料を作らないといけなかったり。

今日は勤怠の締日なのであまり残業を重ねたくはないのですが、早くは帰れそうにありません。