流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】電圧降下と始動不良

少し前からセルの回りが弱く乗るのを控えていたFAZERですが、今日バイク屋さんに持って行きました。

イメージ 1

押しがけでは始動できるので自宅前の下り坂を使いエンジンをかけます。


バイク屋に到着。あいにく今日は入庫がいっぱいでおいてはいけないのでとりあえずみてもらいます。

以下バイク屋の見立て
・発電はしてるので走行は問題なし
・アイドリングになると電圧が落ちる
・バッテリーが弱い
・発電した電気がバッテリーに充電されていないかんじ
・総合的にいうと「怪しい」

バッテリーは去年換えたばかりだし最強充電もしたばかり。腑に落ちない。

いずれにせよキチンと検査して直してもらいます。
明日になるとスペースにも空きができるとのこと。出直します。

イメージ 2


しかしまあ寝の深い問題ですね。