流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】トイレマスターより

まあ、ここで嘆いても仕方ないのですが・・・言いたくなっちゃったんです。
 
仕事場の1Fにはきれいなトイレがあるんです。
(建物が新しいのでトイレもきれいなんです)
 
ただね、ないんですよ。
 
紙が。
無いって言ってもちゃんと戸棚にストックはあるんです。
 
ウチのトイレの個室はペーパーのカードリッジが2つあり、仮にメインの方がなくなってもサブの方で処理できるようになってるんです。
 
でもね、ないんですよ。
メインもサブも両方とも。
茶色い芯がくっついているだけで。
繰り返すけどストックはちゃんとあるんですよ。
 
こりゃあ自称トイレマスターとしては一言いっておかねば!
 
おい、お前!お前は大したあと紙がなくても平気なのか?そんなことはないだろう。とりあえず芯だけになったら新品と換装しろや!
 
ストックがなくなれば総務にもらいにいき、芯だけになっていたら換装する・・・・
そんなことを長い間ひっそりやってきたんです。
 
どこの誰かは知りませんがいい大人なんだからさ~。しっかりしようぜ!